« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

8年目クリア


先日の定期検査の結果を聞いてきた。
すべてにおいて異常なしでクリア。


今日はなぜか、ことのほか混んでいて、3時間待った。
正直疲れた。今も肩が凝っている。でも、きっと J野先生の
方がもっと疲れているはず。


色々な検査結果を見せてもらった中で、血液検査の貧血度・・
特にメインの検査項目ではないが、一応訊ねてみたら、何と
Hb 血色素量14! 


先生。 「わ! 男の人位ありますよ!」  タハー (~_~;)
実は、貧血が指摘されてから、食生活も気をつけるにはつけていたが
暖かくなってやはり豚肉を食するのが、続かなくなり、以前、初めて
子宮筋腫の手術をしたとき以来、長く飲み続けていた鉄分補給飲料
「テツ」という鉄分10mg.&葉酸入り、の飲み物をまた、取るようにしたのだ。


以前にもずっと飲んでいて支障なかったので、また開始していた。


しかし、14、男の人並み ってのも驚き。
「まじめに毎日」はやめておこう。時々・・ってことにしてやはり食べ物
で頑張ろう! そう。マグロはよくたべるようになったんだけど。


と言うわけで、一喜一憂はしないが、丸8年目クリアだ。

| | コメント (0)

定期検査

 


Konew1 Kokabe


昨日、KOに定期検査に行ってきました。ついでですので、
↓で書いた、新たに新病院棟を建設する予定地を撮影。


正門入って、右手の建物部分です。
壁部分遠目では、タイルが剥がれ落ちている様に見えますが
汚れているだけのようです。


実況見分してみるとかなりの敷地面積でした。
パンピーの印象なんてあてにならない・・というか、あの位の
敷地があれば、構想のような大きな建物が建つという事ですワ。


アイソトープ注射のあと、4時間ほど時間空いたので、病院の
周りを撮影してみました。この病院の近くは神宮外苑があり
国立競技場がある緑多い場所です。

Kokitazatolib Koryou Kohokencenter

↑KO病院の裏手(千駄ヶ谷方向)の
左:「北里記念図書館」
中央:「看護婦さんたちの寮があるところ」
右:「保健センター」(骨量検査はここでやりました)

Kokuritukyougijou               Suigetutei


↑国立競技場の一部、KOから中央線の上の橋を渡って、
国立競技場周辺へ抜けるところにひっそりとこんなお店も
ありました。

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »