« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

時差ぼけ? 低気圧? 単なる寝不足?


昨日は、終日頭が痛く重かった。バファリンを飲んでも結局効かな
かった。


実は、先週は、珍しく仕事のシフト、早番が多かった。
早番の時は、大体6時少し前くらい~夜は12時前までという生活
時間になる。いつもは、午前11時~午前4時の生活パターン。


で、昨日からまたいつもの午後からのシフトに戻る・・・という前日の
夜からなんとなく頭が重くなり、頭痛薬を飲んで寝るも、一向に効い
ている様子が無い。
おりしも台風が近づいていて、低気圧になっていた・・
そういえば、雨になる日って、割と頭痛になり易い・・
もしかして、時差ぼけじゃなく、低気圧のせいか、と思って夕べは早く寝た。


目が覚めてみると、頭痛が取れている・・
もしかして、単なる寝不足だった?


先月、ヨーロッパに旅したときも、特に時差ぼけの症状は出なかった。
普段から不規則な生活パターンだったお陰らしい。
という事は、今回の頭痛は、朝シフトが続き生活パターンが規則正しく
なってしまったための時差ぼけだったのかしら?


特に思い当たる原因も無いときに、頭痛になると一体何が原因なのか
といつも考えるが一向に原因が特定できないで、終わってしまう。


ま、結局体調が悪かったのでしょう・・ で幕だ・・ 。
頭痛持ちなので頭痛になるのは仕方ないとして、薬がちっとも効かない
となると、ちょっと困るなあ・・

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »