« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

チームバチスタ


現役の医師が書いてベストセラーになった「チームバチスタ」が
TVドラマになって、原作とは違う犯人にするとかで、ご他聞に
漏れず、原作を買い込みTVも見ている、ミーハーのV-shan なの
ですが、どうも、ドラマでの麻酔科医の現実が、今一自分の場合
と見比べて現実味がない。


実は、そうなのか・・?
「麻酔科医は、奴隷ですから・・」って、ちっともそんな風には
思えなかったけど?


麻酔科の先生はいつも手術室で執刀医とほとんど同時に、
最初に挨拶を交わす先生で、患者の身としては、もっとも
大切な先生だ。最後の手術の時の先生とは、麻酔でコテっと
なる前に冗談を言ったりしてリラックスできた程、患者に
とっては信頼に足るお医者さんなのに、本とに医療の現場
では、そうなのかな? とはなはだ疑問だ。


超忙しい事はとても解るけれど、「奴隷」というのは、大げさ
な気がするのだが・・

| | コメント (2)

天気予報


明日はきっと雨だと思う。


とてもよく眠ったのに、午前中から頭が痛くなって今も続いている。
もしも、明日低気圧がはびこって、天気予報通り、雨だったら、
これで、雨(低気圧)と頭痛の相当因果関係あり、と言えるような気がする。


ここのところ、頭痛がする時は、決まって雨模様だったから・・

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »