« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

コンドロイチン・グルコサミン


Kg2


以前に術後のホルモン治療薬の副作用で膝痛がして・・と
書いたが、その後その薬をやめたら膝痛も軽減したのだが、
それを機に膝痛予防の為、所謂サプリメントで、コンドロイチンと
グルコサミンというものをダメもとで飲み続けていた。


実は、友人がある日歩いていて突然股関節痛に見舞われ、
以来飲んでみたが意外とよいみたいだ・・ と教えてくれた
のがきっかけだった。 サプリなどというものはそれが初めて。


しかし、飲んでみてこれが意外と効いたのにはちょっとびっくり。
どうせ、サプリなんていんちきだろう、程度にしか思ってなくて、
ま、ダメもとで・・ なんて言いながら飲んでみたのだった。


色々なところから、コンドロイチンとグルコサミンのサプリメントは
出ていて、値段が高ければ高いほど、成分に不純物が少ないとか。
ま、サプリにタイマイをはたくわけにはいかないので、最も安価な
もので済ませているが、それでもこれが結構効いて意外だった。


で、これに味をしめて、このたび不純物が少ないという会社の
無料試供品を取り寄せてみた。 30日分もある。 これをこの
会社は1万名にプレゼントしている。 ま、こんな高級品は自腹
で、買うことはないだろうが、ありがたく飲ませていただこう。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »