« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

油断大敵!


昨日、友人の行っている集まりの様子を見学するため
出かけて行って、会場設営がもたもたしていたので、
つい、手伝って椅子や長机を運んだりしてやった。


ところが夜になって右の胸から右腋の下あたりが痛い。
何だこれは? 
かなり早起きしたので、またリンパの流れが悪いのか、と
いぶかしく思っていたら、ずっと後になって筋肉通だと判明。


そういえば、10年近く前退院する際、先生に「日に当たっては
いけない。 蚊にさされてもいけない。 注射も血圧も左腕で!」
と注意されたが、更に「重いものを持ってはいけない」とも
言われていた事を思い出した。


てっきり、術後数ヶ月の間のことかと思っていたが、どうもそうじゃ
無かったようだ。 ここ2年ほどは右肩にバッグをかけることも
すっかり大丈夫になった気でいたので、うっかりした。


これからは、箸より重いものは持つのをやめよう。そーしよう!

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »