« 診療の度に5000円! | トップページ | 胆石と肝臓にのう胞 »

番号で呼ばれる!

Webニュースに、岩手県議が岩手県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに憤り、「名前で呼べよ!」などと職員に食って掛かり、会計をせずに帰った顛末をブログに投稿したところ、これが「暴言」としてネットで話題になり、ブログを閉鎖したそうだ。県議を辞職する考えはない・・なんてニュースは書いている。

ハハハ。
この県議は、日頃から健康なほうなのか、お医者にかかっても地元のクリニックばかりだったんでしょうね。個人の医院では、まず番号で呼ばれる事はない。大病院で番号で呼ばれる時って、大概院内処方箋が出ている、薬が出ている時と会計の順番待ちの時だ。診察の時に番号で呼ばれる事は無い。会計と薬の時は、整理番号札が出て、その順番に会計や薬が出てくるからね。


個人の医院やクリニックでは、薬も会計処理も全部揃ってから、個人名が呼ばれる。その辺の事、知らなかっただけでしょう。知ってしまえば恥ずかしい限りだが、「暴言」というほどの事でもあるまい。「ここは刑務所か!」とは、本人本当にそう思ったんでしょうから。


それとはまったく関係なく、自分はえらい県議なのに、名前で呼ばないとは何事! というような経緯だったら、当の県議の品性の問題でやはり暴言というほどの事でもないでしょ。誰か、動画を撮っていなかったのかしら? 動画だと一番経緯がわかるのにね。

|

« 診療の度に5000円! | トップページ | 胆石と肝臓にのう胞 »

コメント

久しぶりにお邪魔します。定年で退職をしても不思議ない年なのに野暮用ばかりが重なり、ゆとりがなくなってました。この話、ちらっとニュースで見ましたが、何ともという気がします。何かしらでゆとりのない日々だったのかもしれないし、前後関係があったのかもしれないし・・・寄ってたかっての世相はいかがかなという気がします。ネットは街中で喋っているようなもの、更には読む人の顔が見えないわけですから、注意して上手に使わないといけないんでしょうね。

投稿: いからし | 2013.07.01 12:39

いからしセンセ今晩は!
ネットって、寄ってたかって言いたい放題のこといいますから、
それに耐える強さみたいなのは必要なのかも?

しかし、この県議はその後自殺してしまったとかでなんとも後味悪いです。

自分のブログで何を書こうがいいじゃないか、と思うんですけど、読むほうは言いたい放題なんですよね。

他人の言う事なんか気にしていてはブログは書けないのかもですね・・。

投稿: V-shan | 2013.07.01 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診療の度に5000円! | トップページ | 胆石と肝臓にのう胞 »