« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

逆流性食道炎

こんにちは!
今回も胃カメラ検査、やはり大変でした。(>_<)
主治医のO田先生が出張の為、別の先生でしたが、とても丁寧に気をつけながらやってくれましたが、2回ほど手を挙げて、動きをしばし止めてもらうことがありました。

帰宅後、今回はなんとなく軽く済みそうな予感がしましたが、翌日のみ吐いていただけで助かりました。初日と2日目の頭痛が半端なく、頭痛持ちだからとあきらめていますが、お陰様で復調順調です!

検査中、胃と食道の境目あたりに逆流性食道炎の症状があり、バイオプシーしました。今流行りの食道炎ですね。

さて、問題は、主治医のO田先生が急の出張で、予定より1週間遅れでないと診察に行けず、それまで薬なしでこの胸焼けに対処しなければならない点です。

といっても、胸焼けはお昼に食堂の定食などを食べずに、いつも持参している少な目の小さなパンを食べている分にはあまり起こらないので、ま、大勢に影響はないんですけどね。

それにつけてもファイバー検査は、相変わらず辛いなぁ~。

| | コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »